2021年3月31日~4月1日
今年も恒例の中野ひな市の季節がやってきた。
毎年行かなくては春が来ない。しかし昨年は新型コロナウィルスの流行でまさかの中止。
今年も終息が見込めない中、中野市は早めの一手を打った!
後のための記録を残すために、今年もひな市情報?をアップすることにした。
中野ひな市のHPを見ると
2月13日にはメンテナンスモードになっていた。そろそろひな市情報が出るかな?
2月14日大阪のYさんからひな市情報のメールが届く。
正確な発表日時はわからないが15日にはひな市HPに第一報として今年の方針が発表される。
![]() |
第一報 昨年より早めにアナウンスされた |
2月18日には正式アナウンスとしてポスター(パンフレット?)や具体的な往復は履きの書き方などが発表される。
![]() |
今年のポスター、パンフレットかな? |
![]() |
購入者募集方法 |
往復葉書での応募だが、当選者のみの連絡だそうだ。数が多くなることが予想されるとはいえ往復葉書を出させておいて落選者に返信なしとはちょっと不親切ではないだろうか。また全国土人情即売会についても当選者のみの販売のようだが情報はまったくわからない。
2月18日夜になってHPを見たら変更点があった。
やはり往復葉書で申し込みで、返信なしというのは問題視されたのではないだろうか?
![]() |
|