WEB日記ねこれくと

13 14 15 16 17 18  19
20 21  22  23  24  25  26
27 28 29  30  31

7月31日(木)
那須に2泊3日で出張する
 7月も今日で終わり。
 今日から3日間那須方面に出張。

ご存じ?殺生石。しめ縄の石が九尾のきつねの残骸。今日は水蒸気が少ないようだ。

瓦に見える花のようなものは石地蔵の頭巾。

宿舎で昼食を食べる。これから長い2泊3日になりそうだ。

7月30日(水)
プチ出張に出る
 今日も気温が上がりそうだ。

今日もいつもより一本遅いバスに乗る。次のバス停ではチョイ年上おねえさんとだるまおじさん+2人が乗車してきた。

暑い中明日からの出張に向けて説明会と打ち合わせをおこなう。

化石の発送準備をする。しかし梱包材が底をついた。まだ半分も終わっていない。日曜に出てくることが必須となってしまった。

午後から赤羽方面にプチ出張。早めに出て早めに帰宅するはずだったがなかなかそうはいかなかった。

道路一面に華が落ちている。ミモザだろうか。

帰りにメロ君のネコ缶を追加買いしていく。

ワンちゃんがベランダから顔を出していた。この家は犬を飼っていたんだ。

デブくんが通りがかりの家族にかまってもらっていた。入り込む余地なし。

明日は電車で行かないと時間に間に合わない。早めに寝よう。

7月29日(火)
ビデオカードが届く
 今日もきれいに晴れている。

今日は久しぶりに定時のバスに乗った。次のバス停には常連のおねえさんもおじさん達もいなかった。初めて見るおねえさんが乗り込んできた。

先週から続いていた○○面談が終わってやっと一息。
 空き時間を利用して化石の梱包をおこなう。リストをつくりながらなのでなかなかはかどらない。梱包用のテープの足りない。やっと4つ荷物がまとまった。目標は20箱!!

帰宅すると先日落札したビデオカードが届いていた。パソコンの組み立ては来週の課題にしよう。

ビバホームの会員割引セールの葉書が届いていた。ちょうど梱包材料が足りなくて買い足さなくてはならないと思っていた。週末に買い出しに行こう。

さて明日も梱包作業をやらなくては。

7月28日(月)
メロ君バースデーカードをもらう
 近所の通勤途中の花壇にチョウセンアサガオが今年も咲いている。あまり花壇に植える植物ではない。果実もできつつある。とにかく種子がもっている毒性はなかなかのもののようだ。

いつもより一本遅いバスに乗る。

空には夏らしくない雲が見えている。今日は今までのような猛暑にはならない予報だ。

次のバス停ではだるまおじさん+1人が乗車してきた。

あと2日で○○面接も終わる。時間の合間を見てプールの監視を行う。

帰りに近所の小学校を見ると夏雲をバックにヒマワリが咲いている。夏らしい景色だ。

少し遅くなったのでデパ地下で夕食を仕入れていく。明日の分も確保できた。

メロ君にバースデーカードが届いていた。保険会社からである。

7月27日(日)
パソコンを買う
 職場に梱包用品を運び込む。来週の化石発送に向けて荷造りをしなければ。ついでに少し仕事をする。

秋葉原に買い物に行く。
 デスクトップパソコンを1台購入。中古で税込み5000円也。

先週と同じように雲行きが怪しくなってきた。
 そしてしばらくするとまたもや強い雨が降ってきた。

雨も帰宅するころにはほとんどやんでいた。
 近所のスーパーに買い物に行く。

今日もダンベル猫がいた。

ネコも暑そうだ。

夕方から実家に夕食を食べに行く。
 外の水道パッキンを交換しようとしたが水道栓のハンドルが抜けず交換は次回に持ち越し。

早速買ってきたパソコンのハードディスクを交換。デュアル画面用のグラフィックボードをネットオークションで1000円で落札。手持ちのメモリーを追加してOSをインストールすればできあがり。

先日電解コンデンサーがパンクした職場のパソコンの代替え機が完成する。

7月26日(土)
打ち合わせに行く
 採血のため朝食抜き。
 今月2回目のかかりつけの医者に行く。区から来ていた無料健康診断の一部を受ける。

実家に寄る。メロ君はすっかりなじんでいた。お隣さんのサボテンの花に仔カマキリがいた。

キャンピングカーの打ち合わせに行く。予定よりかなり暗い色調の家具に決めた。いろいろ迷ったあげく原点に戻ったという感じだ。
 近所にある制作現場を見せてもらう。そうかここで製造されているのか。

本日の夕食はレストランオオタニの塩焼き。

7月25日(金)
東京猛暑日
 今日も朝から暑い。

いつもより一本遅いバスに乗る。ほぼ定時に到着。前のバスが遅れたのか定時のバスがぴったりやってきたのかわからない。
 次のバス停ではだるまおじさん+1人乗車してきた。乗車していたメンバーを見てもあまり見かけない人たちなのできっと定時のバスだったんだろう。

空き時間に標本のリストづくりをおこなう。
 共済組合から振込金の案内が届いた。4月の入院・手術で給付金が出るようだ。
 東京猛暑日となる。

やっと一週間が終わった。

7月24日(木)
東京蒸し暑く、そして豪雨
 外に出るとムッとした熱気に襲われる。朝の清々しさがない。

少し雲が多いが今日も気温が上がる予報が出ている。街路樹のハクチョウゲと勘違いしていたこの花は何だったかな?次々に花が咲く花期の長い植物だ。

バス停から見るとこんな感じ。ちなみにこちら側は植えてある植物が異なる。

今日もがんばって仕事をしよう。

今日も天気が不安定で夕方になると雲行きが怪しくなってきた。まだ日没直前なのに外は暗い。

何とか家まで雨が降らずにもってくれ。ギリギリ間に合ったようだ。

室内はサウナ状態。

帰宅するとすぐに外は猛烈な雨になった。雷も鳴っている。稲光を撮影しようとしたが雷光が入らないと空が明るいだけといった感じにしか写らない。

それにしても暑かった。東京は猛暑日一歩手前となった。

7月23日(水)
見積もりをとる
 朝から暑い。一歩家の外に出たら暑さに襲われた。

いつもより一本遅いバスに乗る。当然常連さんはいない。しかしチョイ年上おねえさんが乗車してきた。そしてもう一人。

今日から○○面談。つい長時間話してしまう。だんだんやるうちに調子が出てくる。

小松まで標本搬送の見積もりを出してもらう。宅急便だと玄関から玄関ということだ。そうなると引っ越し便。受け取り先では荷物搬入は人出が出そうなので手軽な宅急便で送ることにする。搬送予約の手続きをおこなう。
 それまでにリストをつくって荷造りをしなくては。

7月22日(火)
説明会に行く
今日から仕事再開。

いつもより2本遅いバスは信号待ちしている前を黄色の信号で突っ込んできて通りすぎてしまった。

午前中はまったり仕事モード。

退職説明会のため、午後から青山まで出張に出かける。この建物に入るのも久しぶりだ。

しかし年金一元化の影響は大きい。はたらけばはたらくほど年金がカットされるという仕組みは何とかならないのか。多くはたらいても少なくはたらいてももらう金額がほとんど変わらないというのは腑に落ちない。

7月21日(月)
三連休最終日
 化石を搬送するための梱包材を購入する。

メロ君久しぶりにレンタル猫になる。退院してからなので約2ヶ月ぶりである。

母親を連れて夕食を食べに行く。店内で母親迷子になる。だいじょうぶか?

7月20日(日)
三連休二日目
 午前中猫の床屋に行く。しかし混んでいる。出直し。
 1時間ほどしていくと誰もいなかった。途中で新築物件の売り出しをしている。さて以前は何があったか?

夕方近くになって秋葉原にバッテリーをお買いに行く。雲行きが怪しい。

途中で雨が落ちてきた。戻って傘を取りに行くか迷うがそのまま行くことにした。

新しいラジオ会館が開店していた。ラジオの『ジ』は旧建物のイメージを踏襲している。そういえば売りに出ていた旧館の『ジ』の濁音はどうなったのだろう。
 裏通りを見ているうちに雨が降ってきた。尋常な降りではない。どしゃ降りである。足止めを食う。秋月電子で目的のバッテリーを購入するが10kg近くあるバッテリーを抱えては走れない。しばらく雨がやむのを待つ。やがて秋月電子も閉店の時間。軒先伝いに少しずつ前進する。
 少し雨足が弱くなってきたのを見て意を決して車に向かう。

本日購入のバッテリー。バッテリーが小さいのではなくメロ君が大きいだけ。

7月19日(土)
三連休初日
 メロ君にベッドを占領された。最近夜になるとベッドで寝ていることが多くなった。

プリンターの拡張ボードが届く。設定までいかず。

不調に陥っていたパソコンのOSをWin7に入れ替える。とりあえず使えるようになったようだ。

職場に忘れた点眼薬を取りに行く。ついでに取りに行ったもののひとつを持ち帰り忘れる。

母親を趣味の会の送迎をおこなう。帰りに夕食を食べに行く。

7月18日(金)
仕事とりあえず一段落?
 曇り空で天気はあまりよろしくない。今日で仕事は一段落のはずだがなかなかそうはいかない。

レストランオオタニの向かいの駐車場がマンションになる。最近のビル工事や一戸建て新築工事も建物が見え始めるとすこぶる完成が早い。何でもそうだが基礎づくり二時間がかかる。少し前から大きなクレーンが見えている。あっという間に筐体が見えてくるのではないだろうか。

本日は次のバス停で待っていたのは一人だけ。そこにおねえさんが走ってやって来て間に合った。

バカンス月間に明日から入る(とはいっても仕事はあるが)ため午前中はその準備。午後から集会で説明を行う。話すポイントは決まっているが、その場の雰囲気で内容を少し変えるところは落語のようだ。

定時退社のつもりだったがやはりなかなかそうはいかず。眼科に行く予定だったが来週に延期。天気はまだもっている。

帰りに池袋で食料調達。地下街を歩いていると濡れた傘を持った人が多い。買い物をしている間に雨が降り出したようだ。都会の便利なところは地下道で移動できるところ。デパ地下からかなり離れたバス停まで歩道幅の3~4m以外は濡れずに行ける。
 LABIでブルーレイの映画を調達。
 バスを降りるころには傘がいらない状態になっていた。ラッキー!

まだ来週から仕事はしばらく続くが、とりあえず明日から3連休。しっかり休もう。

7月17日(木)
発表会を行う
 今日も近所の白猫くんが外に出ていた。

以前のように威嚇されない。顔を覚えてくれたのか?

次のバス停ではおねえさん、チョイ年上おねえさん、T先生似おじさん、だるまおじさんに新人高校生と豪華常連メンバーだった。

午後から発表会。司会をする。エアコンのないホールなので暑い!しかし少しずつ身体が慣れてくる。やはりエアコンの効いたところばかりにいると駄目だ。無事2時間にわたる発表が終わる。暑い中、なかなかよい発表でした。

今年はまだ梅雨が明けない。来週あたり梅雨明けだろうか。

バス停からWACCAを撮影する。

秋オープンのようだ。

先日落札したプリンターの拡張ボードが届けられたという不在通知が入っていた。土曜に再配達してもらおう。

7月16日(水)
定時退社ならず
 今日も朝から薄雲が多い。

次のバス停ではT先生似おじさんとだえうないじさんに+1人乗り込んできたが、おねえさんは何か忘れ物をしたのか戻っていく後姿だけ見えていた。
 WACCAの舗道上の鉄骨もなくなり外観が見えるようになった。バスの中から眺めながら出勤。しかしなかなか撮影できず。

午後会議の司会をやる。そのあとまた第二課の会議。陽が長いのに外は暗くなる。

7月15日(火)
白猫くんと目が合う
 通勤途中、近所の白猫くんが外に出ていた。

梅雨は明けず、まだ夏空にはほど遠い。

次のバス停ではおねえさん、T先生似おじさん、だるまおじさんともう一人乗り込んできた。
 池袋の停留所の近くにあるかつて昭栄駐車場だった場所に新築中のWACCAの歩道上にあった変圧器などがなくなり鉄骨だけになっていた。

昨日買ったチキンのキノコソースで夕食。

7月14日(月)
ラスト一週間

次のバス停ではおねえさん、T先生似おじさん、だるまおじさんが乗り込んできた。

今日は暑い。職場でも窓を開けると熱風が吹き込んでくる。しかし今年はそれでも過ごしやすい方ではないだろうか。今週がんばれば少し余裕が出てくる(のかな?)。

夜になり退社するころになると外気は涼しくなった。

今日も遅くなりデパ地下で夕食を調達。明日の分とさらにもう一食分確保した。

7月13日(日)
実家の水道工事につきあう
 今日は実家の水道工事がある。そのため午前中実家まで出かけていく。
 洗濯用の水道栓を新設した。

工事をやっている最中、実家の庭木の剪定と消毒。脚立で上から見るとイラガの幼虫を1匹見つけた。

夕方から墓参りに行くというのでいったん帰って出直し。
 スーパーに生花を買いに行くがやはりこの時期高いし、売り切れている。

ダンベル猫がいた。

白黒は室内の桶に入っていた。

夕方今月の墓参りに行く。混んでいることを見込んで遅い時間帯に行ったが駐車場には車がいない。肩すかしをくった感じだ。

母親を連れて夕食を食べに行く。

今日は蒸し暑いながら比較的気温は低かったが、明日はまた暑さが戻ってきそうだ。

今日からシャワー生活開始。

メロ君パンツ猫になる。メロ君は洗濯物が好きだ。乾いた洗濯物があるとすぐに突進していって潜り込む。今日も突進してきた。なんとパンツに頭を突っ込んでこちらをうかがっていた。

7月12日(土)
慌ただしい一日
 早朝ノコノコ起き出してパソコンをさわっているとき、ゆれが始まった。結構大きそうな地震だ。テレビをつけると福島県沖でおこった地震で津波の予報も出ているようだ。そのままテレビはつけっぱなし。
 夜が明け始める。相変わらず雲は多い。

しかも時々強い雨が降り出す。朝から天気が不安定だ。

東北の地震で高さ1mの津波注意報が出ている海岸では小さな津波が観測されているようだ。小さいといっても津波の場合海水全体が動くので油断はできない。

仕事が忙しくて6月は内科の医者にいっていない。そろそろ薬切れ。久しぶりに行く。ついでに区から来ていた無料健康診断の予約を入れる。朝食を食べていったので次回の通院で血液検査をすることになった。

ここに通院したときの定番、伊勢屋の和菓子を買う。水饅頭があった。

和菓子のおみやげを持って実家訪問。先週取り付けた表札の仮止めテープを剥がす。接着剤の量はあまり多くなかったがしっかり固定されているようだ。

今日はここまで。

昨晩からエアコンの入りっぱなしのリビングでメロ君ご満悦。

麹町まで『ミノックス写真展』を見に行く。先週空振りだったが、今日は間違いありません。暑いので池袋までバスで行き、地下鉄に乗る。

この写真展も毎年この時期恒例だが、前回からもう1年たってしまったのかという感がある。

ミノックスカメラ用フィルムの極小画面(8×11mm)からの大判プリントはいつ見てもすごい。

特に銀塩フィルムの限界に常に挑戦している日本ミノックスクラブの写真はいつ見ても驚愕の世界だ。

また来年も楽しみです。

以前にも紹介したがカメラ博物館に近くにある金剛飯店には見事なアンモナイトがたくさん入っている。今日も化石観察。

地下鉄一本で帰ってくる。
 行きは部屋の中に避難していたダンベル猫が外に出ていた。

我が家にはびこるこの草花。花屋でも売っている。とにかく繁殖力が強い。ここまで大きくなりそこら中を占領し始めるとかわいらしさがなくなってくる。

猫も暑い。ひんやりした階段の床にべたっと伸びている。

夕方になるとまた天気が怪しくなってくる。
 本日の夕食はレストランオオタニのサーモンステーキ。

とにかく今日は暑い一日だった。

7月11日(金)
台風通過する
 台風8号関東に接近中。しかしやたら静かだ。

結局接近し、千葉に再上陸したが拍子抜けする程風雨の影響はなかった。よかった。しかし東北や西日本では大きな被害が出ているようだ。

通常出勤。厚い雲から太陽が少しだけ顔を出している。写真に撮ったら墨絵のようなおもしろい風景になった。
 台風一過とはならず。

次のバス停ではおねえさんとだるまおじさんが乗車してきた。

気温がグングン上がる。東京は最高気温が34℃を超えた。練馬付近では猛暑日になったようだ。

なかなか天気は回復せず。東京でも局地的に強い雨が降っている。夕方から地域パトロール。しかし夜店は一軒も出ず。みんな集合してきたころ雨が落ちてきて今日のパトロールは中止。

夕陽に雲が照らされている。そして虹が出た。すでに日没は18時台になった。

今日はデパ地下とISPで夕食調達。

帰宅すると閉め切った室内はゆうに30℃を超えていた。今季リビング初エアコン。

7月10日(木)
台風に備える
 台風8号接近中。

天気は荒れ模様。

おねえさん、T先生似おじさん、新人高校生と最近見かけるようになっただるまに似たおじさん

明日の朝は台風が最接近しそうだ。職場でも対策を立てる。しかし台風は弱まるだろうという予測の元に社長から指令が出る。特別警戒が出たら休み。それ以外は通常勤務。

台風8号の接近に伴い、いろいろなところで対策をしていた。

西武デパートでは垂れ幕の回収。

近所のバス停ではベンチが飛ばされないように倒してあった。

7月9日(水)
メロ君毛玉吐く
 台風が接近している。まだ距離はあるが天気は優れない。

少し前から池袋のLABI前にウルトラマンが立っている。正確にはウルトラ兄弟の誰かなのだろうけどだれだかわからない。

7月25日から8月いっぱいサンシャインでウルトラマンフェスティバルをやるようだ。以前にも立っていたのでその時もイベントをやっていたのだろう。調べてみたらこれはウルトラマンダイナのようだ。
 今日はISPで夕食調達。

帰宅するとメロ君の巨大毛玉があった。掃除する。少し前に長さ15cmほどの毛玉を吐いた。今回は小降りだなと思っていたらあれは前触れだったのだ。

7月8日(火)
電話子機復旧
 天気はいい。しかし台風8号が日本列島をねらっている。

今日も次のバス停では昨日と同じおねえさん、T先生似おじさん、新人高校生+1人が乗り込んできた。

晴れて気温が上がり真夏日となる。

帰りに電話の子機用バッテリーを買う。

これで調子の悪かった電話の子機の一台が復旧した。

今日も月がすっきり見えない。雲の隙間から時々顔を出す程度。

郵便局本局に荷物を受け取りに行く。

7月7日(月)
七夕
 また一週間の始まり。始まりは天気が悪い。

次のバス停ではおねえさん、T先生似おじさん、新人高校生+1人が乗車してきた。

今日は七夕。でも星空は望めそうにない。

帰り道月が出ていた。しかし雲でかすんでいる。

今サイクルの月はあまりすっきり見えた記憶がない。

7月6日(日)
東京キャンピングカーショーに行く
 有明の東京ビックサイトで開催されている東京キャンピングカーショーを見に行く。

豊洲からゆりかもめで行く。がん研有明病院の前を通る。父親を連れて行ったのはもうすでに5年以上前のことだ。

ビックサイトの会場には他の会場でバーゲンでもやっているのだろうか。女性が多い。

ワンちゃんOK。猫は?さすがに猫連れはいない。

軽キャンピングカーも意外に多い。ステンレスボディーはいかにもアメリカン。

こちらは取材陣に注目されていたお座敷キャンピングカー。

イベント会場には親子連れが多い。

ベース車のサイズは異なるがこんな仕様かな。

ナローボディーだと20cm近く幅が狭くなる。

内装の色使いは思案のしどころ。

ワイドはやはり広い。しかし箱型であるだけに高さ以外はスペースギアと変わらないのにやたら大きく感じる。

色はこんな感じ。もう少し濃いかと思ったけど。これ純正色かな?

そんなこんなで帰ってきました。

デブくんがいた。

少しスマートになっていない?

相変わらず通る人に愛嬌を振りまくも少しバテ気味。

ダンベル猫も出ていた。

こちらは自由に歩き回れません。

実家に夕食を食べに行く。

月が出ているが、潤んでいる。

7月5日(土)
休日出勤
 本日休日出勤。つまらん。
 道路には水たまりができ、空は雨雲で雨粒が落ちている。

天気が悪くて重苦しい雰囲気だけに余計憂鬱だ。

当然ながらバス停には常連さん達の顔もない。

そうはいっても仕事が始まってしまうといつものペースになってしまう。
 本日は半日勤務だがフル稼働。

仕事帰りに麹町のJCIIビルで開催されている毎年この時期恒例のミノックス展に行く。
 途中の王子駅でかつての飯の種だったS井君に会う。元気なようだ。土曜日曜も出ていて休みなしだそうだ。若者は元気に○○生活をエンジョイしているようだ。
 おじさんはそうはいかない。今日の半日は身体に堪える。

乗り換えの市ヶ谷駅に地下鉄工事の時の埋蔵遺構の展示コーナーがある。今日は解説員が説明するツアーを行っていた。保護者はあまり興味がなさそう。

麹町にあるカメラ博物館となりのJCIIビルに到着。

しかし・・・・。

1週間開催期間を間違えていた。来週だ。
 でもそのまま帰るのも悔しいのでJCII PHOTO SALONで開催されていた飛驒野数右衛門作品展『ぼくの日記帳は、カメラだった』を見学していく。まさに日常生活を切り取った作品群だ。

昭和20年代、30年代はこんなもんだったんだ。まだ日本も貧しかった時代から活気のある時代に移り変わるころだが日本の原風景がそこにある。

自分自身がその時代に少しでも関わったことは案外大きな宝なのかもしれない。

早めに帰宅する。少しずつ天気が回復してきたようだ。

本日の夕食はレストランオオタニのサーモンフライ。

久しぶりに月を見た。もう上弦になっている。

7月4日(金)
今日も梅雨空
 水たまりができている。けっこう雨が降ったようだ。

いかにも梅雨といった天気だ。

次のバス停で乗り込んできたのはおねえさんとチョイ年上おねえさんだけという珍しい組み合わせだった。

一日中すっきりしない天気だった。

まだ雨はしとしと降っている。帰りに昨日行きそこなった眼科に行く。3本ある点眼剤のうち1本がさらに弱い薬に変更になった。そろそろ手術から3ヶ月。管理期間も終わりに近くなってきたのだろう。

帰宅するころには雨もほとんどあがっていた。

実家に先日注文した表札が届いたようだ。今度の休みに取り付けに行こう。

7月3日(木)
寝過ごす
 目が覚めるとすでに夜明け。まだ風呂に入ってない。まだ間に合うので風呂を沸かす。
 しかし次に目覚めると6:30!
 結局風呂は沸かしただけ、朝食を食べる時間もなくメロ君のエサだけつくりいつもより1本遅いバスで出勤。

次のバス停では6:56発のバスで見かける人たちは当然いない。しかしチョイ年上おねえさんが乗車してきた。

朝食を買って職場に到着。昨日の緊急事態も日付が変わって未明に解決したようだ。

医者による元気もなくいつもよりは早めに退社。

7月2日(水)
緊急事態発生!
 今日も梅雨空の厚い雲が空を覆っている。しかし雲の隙間から時々太陽の姿が見える。雲が切れ始めているところもある。

次のバス停ではチョイ年上おねえさんとさだまさし風おにいさんに新人高校生+1人におねえさんとT先生似おじさんが駆けつけた。定点人間観察の対象者が全員揃う豪華な顔ぶれだった。

午後に第二課で緊急事態発生。捜索隊が出る。しかし事態は収拾せず。その後いろいろ手を尽くすが進展なし。●察も巻き込み二課では緊急対応に備え徹夜組が出た。こちらは日付が変わるころ帰宅。

仕方がないので非常食のパックご飯とレトルトカレーの遅い夕食。

そのまま絨毯の上でダウン。

7月1日(火)
出張する
 今日から7月突入。あと少しで夏のバカンスだ。しかしその前に仕事が山積みになっている。

けっこう雨が降ったようであちこちに水たまりができている。

車のフロントガラスでも雨粒が光っている。

近所の猫くんがベランダから見ていた。先日見かけた猫だ。下の階で飼われている白猫くんは最近出ていない。

天気は回復傾向にあるようだ。

午後から赤羽方面に出張に出る。

雨はあがっているがすっきりとは晴れない。勤務時間が過ぎたので赤羽から毎朝使っているバスでそのまま帰宅。

朝見かけた猫くんのいるアパートの裏では新たなアパート建設が始まっている。しかし最近の工法だと工事が早い。

天気はさらに回復してきて日射しが出てきた。日没は19:01といちばん遅い時期にあたる。ちなみに日の出は最も早い時期に比べると4分程遅くなってきている。

今日フェリーの予約を入れた。今年は仕事の関係で8月31日という帰宅になってしまった。しかも翌日の9月1日は月曜日スタートで長い一週間になりそうだ。今回はプラチナ割引より少し安くなる、期間1週間限定の「夏を最後まで満喫!深夜便限定バーゲン!」を利用する。